当院のポイント

地域に愛されて30年の産婦人科クリニック

杉浦クリニックは開業以来約30年、金沢市及び野々市市に根ざした地域診療を行っています。現在まで当院でお生まれになった赤ちゃんは既に2万人を超えています。

自然分娩、無痛分娩おまかせください

自然で安全なお産を目指し、無痛分娩をはじめとする患者様の希望に応じた、きめ細かい対応をいたします。バースプランなどのご希望があれば、どんなことでもお申し付けください。

最新の超音波機器による適切な診断、治療

3D/4D機能を有する最新の超音波機器により胎児診断はもちろん、様々な婦人科疾患に対して適切な精査、治療を行っています。

いつでも胎児のエコー動画を確認できます

最新のエコー動画配信システム「Angel Memory」により、いつでもどこでもスマートフォンやパソコンで、ご家族みなさんが診察時の赤ちゃんの様子を見ることができます。

ご主人様、ご家族の立ち合い出産OK

出産時のご家族の立ち合いはおおいに結構です。頑張るお母さんをご家族で支えてあげてください。

授乳指導が人気です

当院では母乳保育を推進しており、スタッフが各患者様に対し個別に無理のない授乳指導を行っています。退院後もいつでもご相談に応じます。

退院後も安心!育児指導

安心して育児ができるよう沐浴指導、おむつ交換などの育児ポイントをスタッフが丁寧に指導させていただきます。退院後でも24時間電話対応しておりますので、何かございましたらご連絡ください。

BPプログラム認定施設です

初めての子育ての楽しさを共有しつつ、色々な育児方法への不安や疑問を解決する専門プログラムです。当院はBPプログラムの公式認定施設となっております。

わらべうたベビーマッサージを行なっています

ベビーマッサージの指導員資格を持つスタッフが担当し、お肌に優しいオイルを用いてベビーマッサージ教室を行なっています。赤ちゃんとの絆がより深まります。

院内での各種サービス

妊娠期間中でも適切な運動が必要です。妊婦さんにも安心安全なマタニティーエクササイズの教室を開催しています。また、入院中に院内でエステを受けられますのでご希望があればスタッフまでお申し付けください。

託児所完備で通院、入院も安心

当院には保育士資格を持つスタッフが常駐している託児所を併設しています。お子様がいらっしゃる方でも通院、入院がしやすい環境です。ぜひご利用下さい。

各種割引制度があります

当院でのお二人目以降のご出産や、ご親族が当院でご出産されている場合は入院割引(1日千円)が適応されます。またご出産後の延長入院の希望の方(産後ケアシステム)の入院割引も行っています。

一カ月検診でのランチ会

一カ月検診の際に、当院ラウンジでシェフが腕を振るった素敵なランチメニューを提供させて頂きます。同じ時期に出産されたママ達で楽しい時間をお過ごし下さい。

里帰り出産

多くの方が里帰り出産で来院されています。妊娠早期からの予約などは必要ありません。妊娠35週以内であればいつでも予約出産可能ですのでお気軽にご連絡ください。

外来診察、入院中のご家族の付き添いについて

ご夫婦、ご家族同伴での外来診察はもちろん、お産のため入院中の期間にご家族も一緒に宿泊することも可能です。事前にご相談ください。

アンチエイジング、更年期専門外来

日本のホルモン治療の第一人者である小池浩司先生(元金沢大学産婦人科准教授)のご指導のもと、更年期における様々なお悩みに関しての専門的な治療を行なっています。アンチエイジング及び美容に関する様々な取り組みも積極的に行っています。

ページトップへ戻る