患者様の声

先生、スタッフの皆様が赤ちゃんの成長を一緒に喜んでくれました。

A.Nさん

妊娠9ヶ月の頃から、里帰り出産で杉浦クリニックさんにお世話になりました。
元々通院していた病院では、診療時間もとても短く、まさに流れ作業の様な診療で、心配事もゆっくり相談できずに常に不安を抱えていました。こちらの病院に転院し、まず最初に感じたのは、先生やスタッフの方が、患者さん一人一人にきちんと向き合って下さっているなということ!初めての妊娠で不安に感じていることなどを丁寧に答えて頂き、また赤ちゃんの成長を一緒に喜んで下さったので、とても安心してお産に臨むことができたように思います。
私は最後まで逆子が戻らず、帝王切開での分娩となりました。自然分娩を希望していたの、帝王切開になってしまうことも抵抗があり弱気になっていたのですが、手術前後で、スタッフの方に体だけでなく、気持ちの面でもフォローしていただき、とても感謝しています。赤ちゃんの産声を聞いた瞬間や、初めて赤ちゃんを抱いた感触は、とても感動的なものでした。
今では傷も想像していたよりも目立たず、赤ちゃんにとって一番安全な方法で出産でき本当に良かったと思います。
出産後は、初めて赤ちゃんのお世話に戸惑うことも多かったのですが、スタッフの方に丁寧な指導や温かいアドバイスを頂き、時には世話話まで。楽しく育児のノウハウを学ばせて頂きました。
先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。

ページトップへ戻る